尾鱗色 いもり
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

おとく、かも知れない、こうこくなんだよ!

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.29 (Tue)

らぶりー

ラブリーな写真です。
ぴくちゃぁ 078
ミズゴケ地帯に潜って頭だけ出してるアカハライモリのフランドールちゃんです。
最近、他のイモリの品種がほしかったり、チョウセンスズガエルやカジカガエルが欲しかったりと欲しい両生類が多くて困っちゃいますね。


テーマ : ☆水槽の中☆ - ジャンル : ペット

23:19  |  いもり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.21 (Mon)

なぜそこにいる!?

ふとみたら、なかなか見れない光景を見つけました。
↓それがコレ
ぴくちゃぁ 066

なぜ、そこにお前が!?(笑)
レッドラムズホーンがフランドール(アカハライモリのこと)の体表を張っているではありませんか!?
のろいアンタがよくもまぁ貼り付けたなぁ・・・としみじみしつつ・・・

テーマ : ★水系のペットなんでも!!★ - ジャンル : ペット

13:11  |  いもり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.11 (Fri)

フランドール・・・

当初一桁が大体で、たまに10台に行く程度のアクセスカウンタが10台後半から20台に入ってきました。
なんか嬉しい・・・固定の人がようやく出てきた?
とか思ったのですが・・・
たぶん今が夏休みゆえ。
暇をもてあましてるひとが増えたためでしょうね(苦笑)
そんな人のために!!
我が家のアイドル。
フランドールを↓
ぴくちゃぁ 061

凛々しいお顔立ちですww
ちなみに餌は特に気をつけているでなく・・・
乾燥エビとカーニバル(人工飼料)とささみです。
割とささみを使う頻度が高い私ですが・・・
ささみは総合的な使い勝手が一番なのですよ。
冷凍物ですからちと面倒な面もありますけど、食いつきもいいですしボリュームの割には低カロリーと良いこと尽くめ。
ヒメツメガエルの主食でもあったりするw
ウキガエルにもあげます。

↓聳え(そびえ)立つフランドール
ぴくちゃぁ 062
ぴくちゃぁ 060
物の上が好き?
高いところが好きといったところでしょうか?

テーマ : ☆水槽の中☆ - ジャンル : ペット

12:47  |  いもり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.06 (Sun)

はじめてのアクアテラリウム

ふとアクアテラリウムにしたくて・・・
してみましたww
とはいえ、作りこんだものに比べるとかなりショボイ出来なのですけれど。
ぴくちゃぁ 053

なんせ、ろくな濾過器もなければ流木も植物も無い。
家にあるもののみでレイアウトしてみました・・・・

むりがあったww

中にいる生体は両生類のみ。
ヒメツメガエルとアカハライモリとウキガエルです。

↓とりあえずアカハラのフランドールちゃんです。
ぴくちゃぁ 054
ぴくちゃぁ 056
こうして見るとやっぱり可愛いものですww


アクアテラということで、チョウセンスズガエルとサワガニを追加しようかな~と思ってます。
ただ、チョウセンスズガエルは少なくとも来る当初は生餌がメインになると思うので、ある程度お金がたまったらにしようと思ってます。
とりあえず、置物の増加と水位の増加、サワガニの導入が当初の目的ですかね~。

テーマ : ☆水槽の中☆ - ジャンル : ペット

01:32  |  いもり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.05 (Tue)

ここ二日ほど体が・・・

ここ二日ほど寝すぎか?
それとも夜更かししすぎか?
どっちかで頭が強烈に痛い・・・重いです・・・
何にもやる気が沸かない・・・しかし、ペットへの餌やり意欲は沸いてくる・・・
そんな私ですww
とりあえず今回の主役↓
いもり 004

アカハライモリのフランドールちゃんです。
お腹が減ってるときは何でも食う飼い主にとって嬉しい奴。
カーニバルもそのまま食べます。
「その口には大きすぎでは?」と疑問になりつつww
ガップリ食べてくれます。
オスのライも食べてくれますし、実に楽な子達です。
栄養バランスの整ったものをコレでもかと楽に食べてくれる・・・
嬉しいですねぇ。
ちなみに写真は食べた後。
お腹が普段と比べ、全く膨らんでないように見えますが結構な餌を食べた後。
早く卵を産み始めてもらいたいものなのです。

テーマ : ☆水槽の中☆ - ジャンル : ペット

17:48  |  いもり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.04 (Mon)

増えてゆく両生類

諸事情にてしばらくネットが繋がらず・・・
毎日の更新が途絶えていたここ三日ほど。
安心してください。
繋がりました!!

・・・だから何?って目で見てますね?そこの読者さんよ。
まぁ、一度見たら同じ人は来ないであろうこのブログに三日ほど繋がらないんだから、なんだっつー話。
(楽しみに見てくれてる人がいるんならともかくねぇ~。苦笑するしかない)

さて卑屈モードはコノくらいにして、本題に入るとしましょう。

今回の主役。
アカハライモリさんです。
いもり 002
繁殖してみたさにオスメス一匹づつ飼ってみた。

ちなみに、今までいた子は隙間に挟まって死んでるのを発見・・・・
かわいそうなことをしてしまいました・・・・
どうも水面に空気を吸いにいけずにそのままお陀仏・・・って感じです。
こっちはオス↓
いもり 001

先代と違ってメチャメチャ喰いっぷりが良くて餌をやってて楽しいのですよ。
メスは「フランドール」。
オスは「ライ」という名前にしました。
とくに名前に由来は無く、ゲームから取った名前です。
これから存分に可愛がってあげますよぉ~!!

テーマ : ☆水槽の中☆ - ジャンル : ペット

00:46  |  いもり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
