尾鱗色 てとらおどん・あべぃ
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

おとく、かも知れない、こうこくなんだよ!

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.12 (Sun)

ひさかたぶ・・・

久方ぶりの更新だというのにいきなりでなんですが・・・
今朝方、テトラオドン・アベィの「オレット」が死去しました。
ここ一週間、何も食わなくなり・・・次第に弱って死亡・・・
いつものように拒食のフリかと思われたのですが・・・・
どうも餓死のようです・・・・
前回の拒食と比べて短かったので、「まだ大丈夫」という安心・・・いえ、油断がまずかったです。
駄目元でとカーニバルを口元に持って行ってみると、猛烈な食いっぷりを見せるオレット・・・
しかし、健闘むなしく死去・・・・
次回、中型フグを飼う時は死なせないように・・・頑張りたいと思います・・・




テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

13:33  |  てとらおどん・あべぃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.23 (Tue)

にらめっこ

に~らめっこしまっしょっ!!
あっぷっぷっ!!
ぴくちゃぁ 002

オレット「・・・・」
私「・・・・ぷぅでゅはっ!あ、はははっ!!」


・・・負けましたww

ちょっとアップ↓
ぴくちゃぁ 003

点灯直後のため、別個体のように色が薄いです。
何一つ動かさず、目をきょろきょろするのみ。
コンと水槽を叩くと動かずにヒレだけを瞬時に展開し、ちょっとだけ浮きます。
その仕草が、めちゃめちゃ可愛くて・・・・実に和みます。

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

22:35  |  てとらおどん・あべぃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.31 (Sun)

趣向を♪

今日は一味違います。
とりあえず↓
オレット 002
ペンタブだと字が汚くて汚くて・・・
読めないとか・・・・ないですよね?

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

16:40  |  てとらおどん・あべぃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.30 (Sat)

野生の血

テトラオドン・アベイのオレット君にさっそくコアカをやっていきます。
一匹でそこそこ腹が膨れてるためにコスト面でも見ごたえも抜群!!

その凄まじいまでの食いっぷりに結構ビビリ気味の私。
その姿に可愛さは微塵も無く、普通に怖いです。
朝に一匹コアカを投入すると「食欲という名の殺気」を放ちつつ、縦横無尽にコアカを追い回すオレット。
ここまで動き回るオレットを見るのは初めて。
コアカはあえなく噛み砕かれ、咀嚼され・・・オレットの胃袋へと・・・

↓動画は二時間後ぐらいにもう一匹あげたときの動画です。
ちょうど(残念ながら?)濾過器の陰で食べてるシーンは見えません。


お腹が膨れていく様が観察できて、ちょっとおもしろいですよ。

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

19:42  |  てとらおどん・あべぃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.28 (Thu)

紅き双眸。狩人のごとく

今日の朝がた。
多少の余裕があったので水槽を見てみると・・・
暗がりの中、二つの爛々とした双眸を見ることとなりました。
それすなわち↓
オレット
テトラオドン・アベイのオレット君が同水槽内に入れてある稚魚ボックスへ向けて狩り体制でいるではないですか。電気を点けて、急遽カメラを持って写真撮影。
電気を点けたせいか離れて行く途中を撮った物です。
見たときは強烈に狙いを定めつつ・・・ボックスにピッタリ張り付いてました。

電気を点けてるからともかく、暗がりでボックスごしに見たオレット君の紅き双眸は下手なホラー物よりも怖かったですww


テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

23:17  |  てとらおどん・あべぃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.27 (Wed)

愛くるしい瞳を。

アベベバババべべベアベイアベイベイッ!!
アバベイベイ!!
て~とらオドン!!ア・ベ~イッ!!


・・・こほん。失礼しました。
我が家のテトラオドン・アベイの「オレット」君の主題歌を作ってみました。
(作詞所要時間5秒ww)

まぁくだらん寸劇はすぐさま終わり。
本題に入りたいと思います。
オレット君ですが、拒食前とはちょっと違う部分が出てきました。
拒食のフリです。
ちらりと一日、何も食べない日があります。
常日頃、メダカを2~5匹やってるのですがタマに一匹も食べないんですよ。(食べ残したメダカはポリプのご飯となる。)

きっと私が「ど、どうして食べてくれないのかな?かな!?」とウロタエテル姿を見て「・・・・ククク。いつもジロジロ見やがって!不安にさせたるわ!!」(なぜか大阪弁でww)とか思ってるに違いない!!

なんと性格の悪い人(?)なんでしょう!!
飼い主に似て・・・じゃなくて、だれに似たんですかね!コイツは!!
そんな時、私はこう言ってやるのです!!
「そんなに要らないってんなら、2度とメダカなんて贅沢品やらないんだからねっ!!」と。

ただ、二日も経つと視線だけコチラに向けてきやがりまして。
その愛くるしい瞳が・・・・「頂戴」と言いたげで・・・・
結局、時価にして15円のメダカを餌としてあげてしまうのですよww

色が良くなってきてる↓
004"

↓この視線を向けられると♪
003
カメラ目線です。

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

20:13  |  てとらおどん・あべぃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
