尾鱗色 ちょうせんすずがえる
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

おとく、かも知れない、こうこくなんだよ!

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.24 (Tue)

かぽ~ん

久々登場のチョウセンスズガエルです。
ぴくちゃぁ 331
ちょっとピントがずれてますけどねww
我が家では一番手間要らずの生き物で、現在はアカハライモリと同居してます。

餌は亀の餌。
我が家恒例のカメプロスですww
水槽内も水を張って、そこに陸場である流木を入れてるだけのめちゃめちゃ簡素なセットで飼えてしまうので・・・
面倒な世話が必要なく、たまに水を抜いて新しく入れるだけ・・・という楽さですww
餌も週に一度あるかないか程度ですし・・・本当手がかからないです。
かから無さ過ぎて忘れるくらいですww


テーマ : 両生類 - ジャンル : ペット

09:40  |  ちょうせんすずがえる  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.16 (Mon)

脱走名人

ある日・・・・
チョウセンスズガエルの小柄な方。
「チョウズ」が水槽内から消えていました。

これは脱走!?
脱走するほどのテクニックもなければ、パワーもないと思っていたので、これは驚きました。
部屋中探してもみつからず・・・・
「なんてこったい」と嘆きながらその日はおわった・・・・と思われたのですが・・・
結局、その日の夜。
風呂場で見つかりました(良かった!ここで初めてカエルは水気に誘われるという豆知識を思い出した。脱走しても小皿などに水を入れて一晩置くと皿の中に入ってるときもあるとかないとか・・・・)(というかなんど脱走されれば気が済むんでしょうね?私は。)
母親が発見したのですが・・・・
申し訳なかったとです。

でもって、またある日。
ぴくちゃぁ 149
気づいたでしょうか?
(ちなみに白いタッパーはカルシウム剤をコオロギにまぶすためのものです。赤いスティック状の餌が落っこちてるけど気にしないでください。餌としてあげるのを、わ、忘れてたんじゃないんだからね!?(ツンデレ風にww)そして、プラカップに入ってるティッシュにはコオロギの卵が入ってます)
ちょっとアップ
ぴくちゃぁ 150

別角度でもっとアップ
ぴくちゃぁ 151
              「!?」


あんたがなぜそこにいる!?

これは三回目です。
ついつい隙間を埋めるのを忘れ・・・忘れたことに気づいたとき、水槽を見るとたいてい脱走してます。
まるで開いてることが分かっているように・・・

そして、一度風呂場で死線を味わった(?)せいかいつもこの辺でじっとしてます。
捕まえても逃げもせず・・・・

テーマ : ☆水槽の中☆ - ジャンル : ペット

02:01  |  ちょうせんすずがえる  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.30 (Fri)

人馴れのレベルが半端じゃない・・・・

最近新しく我が家のメンバーとなったチョウセンスズガエル達。
痩せ型の方は普通の人馴れしたカエルの反応なのですが(不意の物音でビョンピョコ軽く逃げ回る)、もう一匹の方・・・
しっかりと太って、一般的なカエル体型の方は全く物怖じしません。
ぴくちゃぁ 140

物音だろうと手だろうとピンセットだろうと全く持って警戒がないです。
そのためか我が家のカエルの中で一番餌食いが良い子です。

↓餌やり動画
[高画質で再生]




とりあえず名前を決めました。
痩せ型のほうが「チョウズ」。
物怖じしない方が「センス」。
気づきました?
二匹の名前を合わせると「チョウセンス」となり、彼らはカエルなので・・・・
チョウセンスガエル」となるのですよ!

テーマ : 両生類 - ジャンル : ペット

19:05  |  ちょうせんすずがえる  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.27 (Tue)

また買ってきてしまった・・・

ついつい買ってしまう・・・
誰しもが経験することですよね?
ぴくちゃぁ 134
もう一匹買ったのですよ。
チョウセンスズガエル。
ふふふふふふふふふふふふあははははははあははhっ!!
笑いとニヤけがとまらなあい!!
新しいカエルを迎えると、やっぱりテンションが上がるもの。
ぴくちゃぁ 135
昨日買ってきたスズガエルよりはやせ気味で(オス?)、食いつきもちょっと悪いこの子。
しかし餌を食べてくれたのはグッド!(やった餌はコオロギと毎度おなじみカーニバル)
ただ餌をやるときに、ウキガエルが反応してしまって・・・
餌ごとこの子が飲み込まれました(恐)
頭だけでよかったものの、ちょっと危険なので一時的にウキガエルは引越し。
ぴくちゃぁ 136
可愛い過ぎる!

テーマ : 両生類 - ジャンル : ペット

19:55  |  ちょうせんすずがえる  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.26 (Mon)

念願のカエル!パート2

さてさて。
今日は念願のカエルのうちの一つ。
チョウセンスズガエルを迎えることが出来ました!!
ぴくちゃぁ 131
フィギュアに見えないこともないこの質感!!


実はこれフィギュアだったりします!!
・・・・なんてねww嘘です。

↓この毒々しくもあれば、綺麗でもあるお腹の斑紋。たまらないですよぅ!!
ぴくちゃぁ 133
この子は今日買ったばかりにもかかわらず、いきなり乾燥エビに餌付いてくれました。
良い食い付きでたすかりますね~。
カーニバル(人工飼料)も普通に食べてくれて、糞もして・・・と快便快調。
私も見習いたいものですね(汗)

テーマ : ★水系のペットなんでも!!★ - ジャンル : ペット

23:23  |  ちょうせんすずがえる  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
