尾鱗色 ばんか・すね〜くへっど
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

おとく、かも知れない、こうこくなんだよ!

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.13 (Fri)

ハゼ類の婚姻色さヤヴァ澤さん(?)

我が家には二匹のはぜがいて、ヨロイボウズハゼとコンテリボウズハゼです。

ヨロイボウズハゼは最近、迎えた個体ですが、すでに黄色に色づき始めたりしてますが、昔から飼ってるコンテリは違います。


201502131408478ab.jpg

ふつくしい!!
個人的には淡水魚で一番綺麗なんじゃないかというレベル。
発色が尋常じゃないです。

ちなみにこちらがボウズハゼ。
201502131408462c1.jpg

一週間くらいたちますがピンセットからアカムシをパクつくほどに物怖じせず、また、人が水槽に近づくとこのように前面に出てくる慣れ具合。ただ一つネックなのが人工飼料を食べてないように思えます。別にいいですけどねー。
ちなみに産卵箱に入ってるのはバンカスネークヘッドの幼魚。
デカめの肉食魚が欲しくて迎えました。
成長後の色合いが好みだったもので、迷わずこの種に。
などと余談も入れつつ。


テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

14:16  |  ばんか・すね〜くへっど  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
