尾鱗色 2008年12月
2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

おとく、かも知れない、こうこくなんだよ!

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.08 (Mon)

彼らの無念は如何に!?

最近、ぼちぼち死んで行く魚達がぼちぼち出てきます・・・。
我が愛しの・・・
愛しの・・・
愛しの~・・・
愛しのーーーーっ!!
アベ達が死へと向かってしまったのです。
稚魚たちまでもが・・・・
ふぅぐっ!?

理由はまぁぼちぼちあるのですが・・・
油断したと言いますか・・・
マジやる気うせまくりナほどショックな事件となりましたわ・・・・

「・・・・ぐふっ!!」

だめだ・・・これ以上キーボードを打てぬ・・・・
残ったのはパフィーだけという災難(?)。



「・・・・ガク」


テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

16:16  |  あべにーぱふぁー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.08 (Mon)

アベニー育成めるへん日記<終了のお知らせ>

アベニー育成日記は本日付で終了とします。

なぜかと聞かれると泣きたく・・・いや、「鳴き」たくなるのですが・・・
私には所詮、無駄で無意味で荷が重かったってことですよね?・・・

アベニー稚魚がそろそろ親と一緒にしてもいいかなーと・・・思いましてね?
アベニー水槽に入れる手前、水あわせをチョロっとして合流させたんですが・・・


この「チョロ」が良くなかったんです・・・
調子よく見えたアベニー稚魚たちは移転した次の日に死亡!!
ソレと重なるかのように親魚も死亡。(フワンテとまだら)


稚魚に関しては「チョロ」では無く、「じっくり」やるべきでした・・・
おそらくPHショックで死亡。
稚魚ゆえにもう少し慎重になるべきでした。

「無念なりっ!!」

次こそは・・・次こそは・・・

また親から育て上げないといけなくなるという愚行。
猛省しなくてはなりませぬ。
また近いうちに繁殖をチャレンジして見せます。
そのときまで<アベニー育成めるへん日記>はお役ごめんとなるわけですね・・・

それにしてもショックがでかい・・・




テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

16:42  |  アベニー育成めるへん日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
