尾鱗色 2011年08月
2011年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

おとく、かも知れない、こうこくなんだよ!

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.01 (Mon)

脱走!?

始めましての方は始めまして。
お久しぶりの方はお久しぶりです。
めてろんです。
超久しぶりの更新でいきなりでなんですが、ニホンヤモリの子供のうち、一匹が脱走してしまいました。
これは困った。
私の部屋には隠れ場所が沢山あるので見つかる気がしません。
ぴくちゃぁ 414
↑在りし日の二匹。
二ヶ月前の写真なので、今よりはフタ周り小さいです。
写真じゃ分かりにくいのですが、手前がリカ。
奥がレイトです。
大きさに一回りほどの違いが出て来たので、分けて餌やりをしようとしたのですが、分けたケースの蓋に穴が空いていたことに気づかず、急遽朝の六時前なんていう今時分に更新したわけです。
今では性別も多分程度にはわかり、レイトはオス。
リカはメスだと思います。
ううー、リカ。




でてきてよぉっ!
脱走されるなんて、悔しいにもほどがある。



テーマ : 爬虫類 - ジャンル : ペット

05:47  |  にほんやもり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.02 (Tue)

たまには可愛い子を

たまにはわんこの事を書こう。
というわけで。


ぴくちゃぁ 340

我が家のチワワ。
我がブログ初登場のマロンちゃんです。
命名は生意気なクソガーーーじゃなかった。可愛い私の妹がつけました。私はミントが良かったのに。
飼うと言ったのも当時、小学生だった妹。
そして世話をしないという。
今は五、六歳です。
私の膝に乗ってるところを写真に収めました。
可愛いでしょう?
他の犬には無いだろうシッカリした眉毛(の様に見える)の美人さんです。とはいえ結構ヒステリックですww

寿命的には折り返し地点なんですよね。
私も今年で21となりますし、成人してから初の誕生日が約三ヶ月後になりました。人生が二百年くらいあれば良いのに。



テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

00:00  |  たまの日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.02 (Tue)

こおろぎうまー

今日は我が家唯一のペット昆虫。
アシダカグモです。
ぴくちゃぁ 438

ピントがあってないですねww
私の部屋でちょいちょい見かけていた個体(もとい我が家に住む守護神。この一匹しかいないようで残念。)だったので、いっそのことと思い、捕まえて飼ってしまいました。
ちなみにこの子はオスです。
今では二度の脱皮を経て、立派なオス独特の模様がちゃんと出ています。


さて。
この子は、ということは他の子もいるのか?
と気付いた方もいると思います。
います!

横浜駅でメスのアシダカグモを見つけたので、その場でルーズリーフの紙を使って即興の虫カゴを作成。
持ち帰って来たわけです。
ある程度大きくして性成熟したら繁殖にチャレンジ予定なのですよ。



テーマ : 昆虫 虫 むし ムシ - ジャンル : ペット

13:39  |  あしだかぐも  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
