尾鱗色 上手く脱皮してくれたようで
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

おとく、かも知れない、こうこくなんだよ!

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.12 (Sat)

上手く脱皮してくれたようで

おおおおおおっ!!

み、皆のものっ!!
集まるのじゃ!!
あれを・・・あれを見るのじゃ!!

白ザリのシロ様が脱皮してくださったのじゃぁぁぁぁぁぁぁぁっ!

とか言ってみたり。
ぴくちゃぁ 478
↑脱皮殻です。
そして↓
ぴくちゃぁ 479

脱皮後は餌をもりもりと食べてます。
折れてた触角も治って、倍くらいの長さになっていた。
触覚は臭いを感じるための大切な器官ですからね。
これで餌の索敵範囲が広がったってもんですよ。
体も2周りは大きくなったかな。
早く大きくなって欲しいものです。

それにしてもなかなか脱皮殻を食べないのですけど・・・

ザリガニにとって抜け殻は重要なカルシウム源なのですが、食べないのは他の餌を上げたからかな?
まぁ、カルシウムが足らなかったら食べるだろう、ということで放っておきます。

それと水槽内にいたタニシが死んでいました。
ザリに食われたわけではないみたいですが・・・


テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

22:34  |  ざりがに や えび  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mitaao.blog108.fc2.com/tb.php/438-92c66ea0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

★まとめ【上手く脱皮してくれた】

おおおおおおっ!!み、皆のものっ!!集まるのじゃ!!あれを・・・あれを見るのじゃ!!白ザリのシロ様
2012/10/24(水) 19:37:07 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
