尾鱗色 結局、人工飼料なんて食べないんだよね
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

おとく、かも知れない、こうこくなんだよ!

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.27 (Thu)

結局、人工飼料なんて食べないんだよね

ヒメツメガエルはネットでは人工飼料をたべるなんてあるけど・・・

嘘だっ!

201403252329528c5.jpg

今まで、八匹ほど飼ってきたのですが、どの個体も食べてくれません。
口に入れるまではあってもその後は吐き出すのがオチ。
色々試してみたは良いものの、どれも成功しませんでしたね。

冷凍アカムシを解凍した時に出る赤い汁に浸してみたり、冷凍アカムシと人工飼料を纏めてピンセットで摘まんで与えてみたり、断食させてから餌をやったり。
結局、食べないんですよね。

一体、なんの餌をやってるのでしょうかね。


テーマ : 両生類 - ジャンル : ペット

23:18  |  ひめつめがえる  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

たまたま検索でひっかかり、気になったので、コメントしてみます。

食べてるのは、イモリフードで、固いままではなく、ふやかしてます。

直接入れても食べないため、基本、ピンセットです。


今いるゴールデンの雄は、3ヶ月ぐらいかかったので、食べるまでは1個だけ試して、後は赤虫をあげてました。

うちは、基本、1週間に1度ぐらいしかあげないので、1回に4粒ぐらい食べてます。

飢えた状態で、飼育水で30分ほどふやかしたフードをあげてみては、いかがでしょう?
 |  2014.04.16(Wed) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます。
ふやかしてからもやってみたんですけど…結果は記事の通り。
確かに僅かな破片は飲み込んでるように思えますが、基本的に吐き出してしまいます。

私はもう、諦めていますw
めてろん |  2014.04.18(Fri) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2016.01.19(Tue) 17:42 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mitaao.blog108.fc2.com/tb.php/446-eb0d2a66

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
