尾鱗色 サビトマトの成長。
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

おとく、かも知れない、こうこくなんだよ!

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.07 (Thu)

サビトマトの成長。

お久しぶりです。
熱々真っ盛りのサマーデイが続く今日この頃。
サビトマトの近況でも書きます。

さて、オタマから育った我が家のサビトマトガエルは、至って順調に育っています。
20140807144944cb4.jpg

上陸から約三週間くらいでしょうか?
3倍くらいの大きさにまで成長して、なかなかどっしりとした姿を見せてくれます。

アマガエルやモリアオガエルなんかは上陸直後から人工飼料に餌づけることが出来るのですけど、流石にサビトマトには通用せず。
コオロギを順次取り寄せて、餌としています。

ピンセットには慣れたもので、人工飼料を与えて見るのですが、口に入れても吐き出してしまいます。

とりあえずはコオロギに人工飼料の練り餌を巻きつければ食べてくれるので、これを繰り返して人工飼料にシフトできればなあと思う、真夏のある日の私でした。


テーマ : 両生類 - ジャンル : ペット

14:55  |  さびとまとがえる  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

はじめまして。「レオパとカエル」というブログをやっています。ブログを見せて頂くといろんな生き物を飼っているのですね。うちは、カエルとレオパでもうこれ以上増やせません・家族から理解がもらえません(笑)いずれはフトアゴヒゲトカゲやカメレオンにも挑戦したいのですが。了解なしにリンクさせていただきました。すいません。でわ^ ^
kin |  2014.08.13(Wed) 10:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mitaao.blog108.fc2.com/tb.php/496-a89637c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
